4.22.2008

PHOTOCOPY

BLANK+MARIOS 2008 春夏のテーマです。
ポストに投函されるチラシを基に色づけされたTシャツたち。4色それぞれに、文房具と掛け合わせたメッセージが込められています。
左上:FLU.GREEN×「TURNING POINT OF LIFE」-"人生の転換期"をコンパスで表現-
右上:WHITE×「THE PEN IS MIGHTIER THAN THE SWORD」-ことわざ"ペンは剣より強し"をチェスを使って表現-
左下:LILAQ×「SHAVE OFF SAVE FOR A REAL NEED」-"本当に必要なもの以外は削ぎ落としてしまおう"という意味で、付箋を貼りすぎて本当に必要なものがどれだかわからなくなってしまう様を髭に見立てて表現-
右下:LIGHT BLUE×「BE STICKY by GLUESTICK」-直訳すると"糊でネバネバする"という意味で、糊で指同士がくっついてしまう様から"みんなで仲良くしよう"というメッセージが込められている-

実は、こんなかんじでいろんなメッセージが込められているんです。このメッセージと共にTシャツを選ぶのも楽しいと思います!ちょっとしたネタにもなりますしね。


miyuki

No comments: